2015-06-15から1日間の記事一覧

初海外一人旅 台湾 最終日

4:30に目覚ましがなり起きる。なんやかんやであっという間に5時。陽が昇ってきた。ホテルの写真撮ったりして、チェックアウト。ホテルマンがタクシー呼んでくれた。MRTはまだうごいていないらしい。 台北駅バスチケット少し並んでる。待ってる人も結構いる…

初海外一人旅 台湾 4日目

とうとう最終日。買い物しなきゃ。北投も行きたかったけど、暑くてどうにも温泉行く気にならず、食べずに帰ったら後悔しそうなものガイドブックで眺め、豆花専門店(龍潭豆花)と胡椒餅の店(公館胡椒餅)が同じ公館駅にあるので地図を写メってGO。 中山国中駅…

初海外一人旅 台湾 3日目

まず龍山寺へ。MRTで。 ガイドブックのお参りの仕方を写真にとって持ってきた。 駅の出口を出て、左方面すぐにあった。 入口を入り、線香を買う。 人のまねをして、お参り。 写真もとりつつ。 やはり、年配の人が多い。みな真剣になにか祈ってる。 メインの…

初海外旅行 台湾 2日目

まずは一番行きたかった九份へ早めにいっておこう、ということで台北駅へ。 九份に行く前に近くの猴硐猫村に寄るんだけど、台北駅で切符を買うのに手間取った。自販機では買えないようで窓口で。 台北からまず瑞芳へ 次の電車まで時間があるので町をぶらぶら…