シンガポール三日目

三日目は日本であらかじめチケット予約しておいたセントーサ島のユニバーサルスタジオへ。他の方のブログを参考に安くなるアジアトラベルのサイトでとったのだけれど、アジアトラベルのチケット売り場がわかるか心配だった。

朝食、ホテル1階のカフェでとる予定でいたのに出かける準備おえていってみるとやっていない。前日時間聞いたら7時からと言っていたのに。張り紙見ると土日は8時からとかいてある。まったく!仕方なく7-11でパイとコーヒー買ってホテルの部屋に戻り食べる。結果的には安くておいしかった。

気をとりなおして、MRTでロープウウェー乗り場の方面へ。土曜日だからか駅も混んでいる。表示にしたがってビルの中を上階に行くとチケット売り場があり、買って列へ。とやってきたのがモノレール!ここでまちがってしまったことに気づく!ひょえ~

さんざん迷って並んでチケットも買っちゃったからしかたないな。

ゆりかもめに似てる。

着いて迷ってチケット売り場へ。並んでいるし一人ひとりに時間かかっている風。どうにかチケットGET。そしてもう一つのタスク、Expressチケットを取りにUSSのチケット売り場へ。ここもわからず迷った。なにかチケットと引き換えかと思っていたら、プリントアウトしたバウチャーでよかったらしい。何人かに聞いたのになかなか通じず大変だったーー!相方も私もまあまあ英語できるつもりなんだけど、シングリッシュのせいかなぁ。

オープンと同時に入る予定だったのに少し過ぎちゃったな。で、無事入場してまずトランスフォーマーへ。エクスプレスチケットで待たずにスイスイ。っていうかそれなくてもそんなに混んでないな・・w

おもしろかった!

右回りで進んで、ウォーターワールドのところに来たが11時からとのことで小さい子が乗るようなジェットコースターにのる。意外と怖かった。

USJに行ったことなかったのですべて新鮮。ウォーターワールドも日陰でショー見れて楽しかった。始まる前のお客さんいじりも楽しい。

お腹すいてきたのでレストランへ。あまり探しもせず近いところで入ったらメニューもあまりなかったな。でもすごく混んでた。同じ赤いTシャツ着たインド人の団体さんがそばにいて、抽選会みたいのやっててやたら盛り上がっていた。つーかうるさかったw

ジュラシックパークのアトラクションに乗るため荷物をロッカーに入れるんだけど混んでいて面倒だった。そしてせっかくこのために持って行ったカッパを使えなかった。なぜなら入ってからこのアトラクションがあの濡れるやつだとわかったから!

ライドは8人くらい乗れてインド人の若い男性たちといっしょだった。最初はわりと静かだったけどだんだん仲間内で盛り上がり始めてた。

めっちゃ濡れた↘心の中で「最悪や~」と言っていたのが態度に出たのか、相方に「そのうち乾くよ」と諭された。その後いくつか乗って、昼すぎて暑さもピークになり、当初より予定していた水族館へ移動しようとするなか、今回の旅で私が最も楽しかったことのひとつがあった。パーク出口へ向かう途中で人がたくさんいて何かやってる。ストリート系ダンサーが6人踊っていてたくさんの人が見てる。Hiphop ブレイクダンス系。うまくてカッコいい!そのあとお客さんを数人選んで踊らせたりもした。ダンスやってる風のお兄さんや小さな子etc.それがいろんな国の人だからまた楽しい。そのあと、観客に「地元の人ー、とか韓国人ー!とかイギリス人ー!」とか聞いてその国から来てる人が「Wo--って歓声上げたり拍手したりして存在をアピール。どこの国の人が多いとか少ないとかわかっておもしろかったなー!ちなみに日本人は私らだけだったかも。

興奮冷めやらぬ中、ディズニーみたいに手にスタンプ押してもらい退場。

セットのタイフーンシアターとやらも一応見る。涼んだだけ。地味な感じ。

水族館はやはり混んでた。さくっとみる。自撮り多すぎ~w

出てから夜8時の花火まで時間あるので、カフェへ。またまたまったり。

まだ時間あるのでセントーサ島マーライオンに行ってみることにする。この時点でモノレルーに長蛇の列。近くにいた案内の人にマーライオンまで歩いて行けるか聞くと行けるとのことで向かう。エスカレーターで上の方に行くと、やがて見えてきたマーライオン、かっこいい!りりしい。みんな写真撮ってる。私も負けじと。

こちらのマー様は中に入れるので入場してエレベーターで上へ。空いてる。頭の上と口の中から展望できるので、まずは頭の上へ階段で上る。写真撮って口部分へ。願いが叶う鐘があってついたら信じられないくらいの大きな音がして、普段めったに動じない相方を驚かせてしまった。展望終えてマー様振り返るとまわりも暗くなってきて目が光ってた。レーザー光線でると相方がいっていたので何度も振り返ったけど、今回は光ってる程度だったw

ご飯食べるとこさがしつつ戻る。マー様のほうは高級店ばかりだ。でUSS方面にきてさっきみた韓国料理をさがすなか、大きなフードコート発見。空いている席を見つけるのが大変なほど混んでいる。やはり皆花火の前に腹ごしらえしようという同じ考えなのね。やっと空いている席見つけビーフンじゃないんだけどそんなような麺を売っている店がとても繁盛していたのでここで注文。おいしかった!

そしてパークに戻りすわれるところ見つけ座って、ショーが始まるのを待つ。時間が近づくにつれ人もどんどん増えてくる。日本のディズニーだとパークの人が紐で区切ったり、大声で誘導したりするのに、そういうの一切ないの。おもしろいよね。ショーが始まり花火みて終了。

帰りはタクシーにしようとタクシー乗り場へ。行きにチケット買った地下で場所大まかに把握してたから待ったけどわりと早めに乗れたほうだと思う。

相方がアイス食べたいと言っていたのに食べるチャンスなかったので、ホテルに着きタクシー降りて7-11にアイス買いに。アイスおいしそうなのみつけてお茶かって列に並ぶもなんだかとても混んでいてレジは一人でぜんぜん進まないし、アイス溶けないか心配だったw

部屋に戻って窓側のベンチで二人で食べた。