バリ島④

water bomb

前日だか当日にこの日をどうやって過ごそうか相談してウォーターボムに行くことにした。ホテルのコンシェルジェデスクでチケットを取り、タクシーに乗っていく。昨日行ったショッピングセンターのすぐ先だ。ロッカーで着替えいざアトラクションへ。さまーリゾートで見ていたので大体の雰囲気はわかってる。最初は二人乗りの浮き輪で流れるプールをプカプカいくやつに。これすっごく良かった。途中水かぶったりいろんな工夫がされてる。次にスライダーの中では比較的怖くなさそうな、浮き輪的なもので上から滑り降りるやつに並ぼうとすると「すっごく待つからこっちの方にしなよ」と従業員のお兄さんに言われ「怖くない?」と何度も確認すると「大丈夫、こっちはゆっくりだから怖くない」というのでそのあまり待たないスライダーに並ぶ。階段を上るのが大変。たかーい。高いところは風が吹いていて気持ちいい。白人のお客さんばかりだな。少しだけ待って、順番来た。悲鳴が聞こえたり怖かったけどGO!

おもしろかった!アッという間。

その後お腹が空いてきたので軽く食事して、真ん中あたりにあるプールに入ってみる。しかし深い。足着かないとこNGなので浅いところ探して軽く泳ぐ。周りは子供が多くなる(笑)。

その後もう一回流れるプールを今度は一人づつの浮き輪でやる。ここでなんと連れとはぐれてしまう!ロッカーに戻ったり(このロッカーに戻るのさえ複雑でなかなか戻れない)待ったりしてもいない。連れは視覚障害者だからマジ困った。日本みたいにお呼び出しもしてないっぽいし。ああ、こんなことになるんだったら「もしはぐれたらこうしよう」と決めておくべきだったと激しく後悔。途方にくれつつもう一度探すと、いくつかある出口のひとつにポツンと座ってた。よかったよ~

その後ヨガマットに持ち手がついたようなので下向きに滑るスライダーもやる。スライダー系は出口出てくる人確認してからね。これもおもしろかった。遊園地のアトラクションより全体的に短めで怖くない。とはいえもっと高いところから滑るスライダーもたくさんあるがそれはやらない。並んでいる間なんだか雲行きが怪しくなってきた。

だいたいやれるアトラクションはやったので帰り支度。

 

クタに来てから何度か目にして気になっていたFoodMartに腹ごしらえに行く。ここまでも予想外に歩いた。なかなか着かなくて不安になったな~。

お客さん少な目。

sotoAyamっていう鳥のスープがおいしいと相方が情報聞いていてそれがあったのでM&Mジュースっていうジュース主体のカフェに入る。なっかなか出てこなかったけどそのスープとスターフルーツのジュースほんとーにおいしかった!

しばしまったりして、高級スーパーみたいのあったからそこで相方がお土産を買う。カシューナッツの入ったチョコをメインに買ってたな。

そしてホテルにもどり、ホテルのスパに行ってみようということになり行く。最初にカウンセリングみたいのたっぷり受けて、二人同時にうけられる2時間のコースを受ける。私は女性の施術者で相方はいわゆるオネエ系の人だ。最初足をお湯につけて洗ってもらいマッサージあったかな。その後ベッドで全身のオイルマッサージ。その後、施術者が退出して二人で大きな浴槽のフラワーバスに入るというコースでした。この日はたくさん歩いて疲れたし気持ちよかった!