読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリ島⑨

相方の目覚ましで起きて準備してチェックアウト。ホテル入口には来た時よりぜんぜん大きいバスがあってそれで空港まで行ってくれるようなので乗る。またまた近いようで遠い空港。バス降りて出国手続きし、まずDutyFreeでした買い物の受け取り。地図を見ていくもたらいまわし。しばらくしてどうやらまだ時間外のようだ。紙をよく見たらたしかにそのよう。で時間あるのでラウンジに行く。私は時間早いのと昨夜の食べ過ぎでまったく食欲ないんだけど、相方はうどんが食べたいというのでとってくる。充電したりのんびりして再度化粧品受け取りに。今度は大丈夫で無事受け取れた。相方がルピアが残っていて使いたいというのでチョコレート買う。小銭は寄付のBOXが置いてあってそこにいれてルピアすべてなくなった。この現地通貨を使い切るというのは相方に学んだ。確かに残しておいても引出しにいつまでもあって次に使ったり、人にあげたりする機会ないもんな。

帰りは機内でジョージクルーニーマネーモンスター観た。おもしろかった。

帰りは少し空いていたのとなれた余裕で何度かトイレ立って歯を磨いたりした。やっぱり少し歩いた方がいいよ。