京浜急行みさきまぐろきっぷ おばちゃん4人旅 2017.7.30

www.keikyu.co.jp

7/30(日)

9:30京急品川駅切符売り場待ち合わせ

まずは三浦海岸駅へ。

着いたのが10:40頃で11時オープンの回転ずし屋に行くにはちょっと早かったのだけど店に着くとすでにオープンしていてお客さんもチラホラ。

今日の内容を確認後ビールがくる。ソフトドリンクはセルフ。

脂乗ってておいしかった。

小一時間居て、出るころには待っている人がたくさんいた。

その後三崎口に移動。駅でたとこのバス停をみると10人ほどの列。そこに並ぶ。

バスでまずは油壷マリンパークへ。

けっこう走ったな。

13:30のショーまで館内のお魚見る。そんなに混んでない。

時間になりショーの会場へ。スタジアムで一応屋内なのでエアコンも多少効いている。

イルカとアシカのショー。ももたろうをベースとしたストーリーになっていて
(無理やり感ありw)、ツッコミどころ満載でおもしろかった。

前から2列目に座れて席は良かった。水かかるかと思ってたけど大丈夫だった。

イルカのショーはどこの水族館でも押さえたい。大好き。

アシカもオルガン弾いたのは初めて見た!すごい!

そうそうここの水族館はペット同伴可なので犬連れの人も多かったな。

暑いので外の展示はほとんど見ず、バスに乗り城ケ島へ移動。

良さげな方に歩いているとレストランあったので打ち合わせのため入る。

メロンアイス食べた。しばらくまったりして外に出て、ビーサンで海に入れるところ探す。砂浜ではなく磯なので歩くのが難しい。良さげなポイントを見つけ水に入る。冷たくて気持ちよかった。

その後食堂で足を洗わせてもらって軽食タイム。サザエのつぼ焼き、しらす、たこを食べた。おいしかった。大きな猫いて抱かせてもらった。おとなしい。

三浦漁港に移動しお土産センターで物色。2階は野菜。玉ねぎ一袋だけ買った。100円。1階は海産物。でももう終わりのようで閉店準備してる。レジャー券でとろまんと交換してもらった。そうそう船も乗りたかったけど船酔いを心配して乗らないという友人いたのと下調べ不足で最終便にも間に合わず今回は乗れなかった。乗っていたら40分のクルージング。カモメにかっぱえびせんあげたかったな。

またまたバス停で並び三崎口へ。バスはなにげに全部座れた。日曜なのに。空いてるってわけでもないけど。。この日は天気がやや不安定という予報だったからかな。

帰りの電車は行きと違って対面シートに座れた。途中の駅からぞくぞくと混んできたよ。

日帰りでも思いっきり楽しめて良いショートトリップだった。

次回は砂浜のビーチに行きたいな。三浦海岸も寿司やからビーチまで近かったみたい。油壷の方にもビーチあるみたいだし。