このブログを消すことになりませんように。台湾人男性との出会い。

Hello Talkっていう語学交換アプリがあってお互い勉強したい言語を添削しあったりするんだけど、そこには出会い目的の人もいて、こんな中年の私にも時々話しかけてきてくれる人がいるわけですよ。

今まで2~3人の人と毎日会話する関係があったんだけど、いろいろあって縁が切れて、今は台湾の人と良い感じになっているのでどうしてもそのことを書いておきたいのです。

何か私の食べ物か何かの投稿にコメントしてくれてその後個人的に話しかけてくれたんだけど、アイコンが残念ながらありえない範疇の人だった。先方は日本語勉強したいからいいだろうけど、こちらは先方が英語ネイティブじゃないからあまりメリット無いわけ。でメッセージにものらりくらりと返事していたら割とすぐアイコンが変わってまあまあ大丈夫な感じの見た目になってて、別に女性みたいに盛ってるわけじゃないんだけど、角度とかで全然印象が変わったんだよね。

で過去の投稿全部読んだらビジネスクラスに乗ってたり、いいホテル泊まってたり、高級料理食べてたりとリッチな感じ!

このアプリ若い人がほとんどでこの台湾人は40歳。ちなみに私は一回り以上上ですww

その後急に態度を変えるのもなんなので少しづつメールの返信を早めたり、まめにしたりしてた。向こうも好意を持ってくれているようで私の過去の投稿に全部いいねしてくれたりずっと感じがいい。

台湾人男性についてググってみたらやさしいとかマメとかかなり良さげ。

チャットの内容も必要以上にグイグイこないし心地よい。

話してたらやっぱ好きになっちゃった。

でもさー、百聞は一見にしかずでとにかく会ってみないとわからないからね~。向こうが幻滅するかもしれないし、私がするかもしれないし。

その辺は慎重にいく。

仕事は化学メーカーの営業部長で会社全体だと思うけど月の売上何億とか言ってた。給料はいいけど仕事はストレス多くて辛いらしい。日本にもしょっちゅう来ているらしい。

あっちはプライベートなこと何にも聞いてこないから友だちとしか思ってないかもしれないけど、私は少しずつ質問してるんだ。昨日は兄弟いるか聞いた。一人っ子。でその流れで両親と住んでるの?と聞いたらそうだと。これはちょっとマイナス。だって子ども欲しかったらもうアウトだし。40で一人っ子で親と同居ってね~。さみしくないと思うんだよね。さみしいとよりパートナー欲しくなるじゃん。

私は自分にそんなに自信ないし国内ではまったく出会いないし、たぶん会ったら緊張してうまく話せないかもしれないけど、堂々としていようと今は思うんだ。